2016年11月12日

ウオーキング・デッドは現代版の西部劇なのか?

先日ウオーキング・デッドのシーズン3まで見終えました。
シーズン3まで見終えて気付いたのが、この作品は現代版の西部劇なのかなということ。

それと気付いたのは父に対して発した何気ない一言からだったのですが、シーズン1からそれとなく気付いてはいつつもなかなか確証が掴めずにいました。
というのも幼少期のトラウマから西部劇が嫌いでその流れからアメリカの歴史や宗教観に興味がなくこの辺の知識が乏しいからなんですが、そのことについていい解説はないものかとぐーぐる先生に訪ねてみたところ一発で辿り着くことができました。

個人の方のWebサイトのようなので直リンク貼りませんが興味のある方は“ウォーキング・デッド 西部劇”でググってみてください、検索上位にある「ウオーキング・デッドは南北戦争のリベンジ?/越前屋、お主も悪よのう-echizenya.biz」という記事の解説おすすめです。



Posted byてんてんat02:32 Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ウオーキング・デッドは現代版の西部劇なのか?
    コメント(0)